2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟すること/キーボードと雨と私

私は雨が好きです。移動だったりを考えると煩わしいなと思う瞬間もない訳ではないのですがなぜだか安らぎます。晴れてる日は、嫌いじゃないけど実は少し苦手です。なんだか頑張らないといけないような気がして…明るく元気にできない人間はダメなやつだ!と言…

年齢を重ねること、新しいこと

新しいことを始めるとき、ついつい自分の年齢を考えてしまいます。高校時代に何の部活に入ろうか悩んだとき、今更新しいことなんて…と躊躇した覚えがあります。まだ15歳だったのに!今から考えたら15歳で新しいことを始めることなんて全然遅くないのに!自分…

変わっていくこと、=と≒

この連休は、久しぶりに会う友人と時間を共にしました。かれこれ10年以上の付き合いで、当時と全く変わらない心持ちで話ができるのですが、話す内容は年齢とともに変化していきます。学生の頃は、同じ場所で暮らし、同じ場所で学び、同じペースで進級してい…

信じる/選択と決断

選択肢って多い方がいいですか。それとも少ない方がいいですか。どっちも一長一短ですよね。私は優柔不断なので、色んな選択肢があるとすごく迷ってしまいます。例えば、お昼ご飯を食べておこう!と思って、飲食店が入っているお店を色々見てみても、考えれ…